今回は日曜日に使用したホーガンのデッキレシピを書いていきます

自然 10枚
ジャスミン4 青銅4 ジオバリバリ 紋章

水 15
ゴーゴン3 バルピィ3 ガイヤクラッシュ オロチ4 ホーガン4

闇8
ジェニー2 ハンゾウ ゼキア2 バベル3

火4
アパッチ2 タイグレ2

虹3
キリュー3

新殿堂非対応のホーガンです 正直紙束

今回の大会ではオロチが大変活躍したので殿堂入りしてしまうのは非常に残念です

でもまだまだ戦えるデッキタイプだと思うので

環境に対応してデッキを調整していきたいです

とりあえず今回はここまで
今日はポッポのデュエマ大会に行ってきました

今日はその大会レポートを書いていきます

大会会場 おもちゃのポッポ

試合形式 トーナメント一本勝負

参加人数 12人

久しぶりにC.C君の顔を見ました

冬に半袖でも平気だったのにクーラーには弱いそうです

一回戦 トモヤンク君 ネクラ ×
忍者さんのデッキを借りたトモヤンク君との対戦
お互いのハンド0のときにディアボロス覚醒してアタック
返しでガドホ打たれて終了

結果 一乙

感想
ここ最近調子良かったのでディアボロス覚醒で殴り切れるかなーと思っていましたが、無理でした・・・
やっぱり無理な物は無理ですね・・・もうちょっと堅実なプレイングで行きたかったです

とりあえず今回はココまで

今回は今日行われたデュエマの大会レポートを書いていきます

場所 おもちゃのピノキオ

デッキ ガイアール欲しい・・・(アパッチホーガン)

人数 13人

形式 トーナメント 2本先取

今日はガチ勢がおやつCSに行っているため、あんまパッとしない面子でした

これはワンチャンあるで!

一回戦 知らない人 モールスプルート? 〇〇
1戦目 特に妨害が無かったためホーガンで並べて勝利
ゴーゴン刺さったみたい
2戦目 特に妨害が無かったためホーガンで(略)
ゴーゴン(略)


二回戦 不戦勝
二回戦目で不戦勝って・・・ まあラッキーです

三回戦 知らない人 赤黒緑 〇〇
1戦目 小型並べてスネークアタック打たれたけどタイグレ踏んで勝利
2戦目 なぜかコントロール決まって勝利

決勝 知らない人 超次元連ドラ 〇〇
1戦目 ストームを一体ずつオロチで除去しつつホーガンで並べて勝利
2戦目 盾1まで追い込まれたけど、ホーガンからキリュー引けて勝利

結果 優勝

感想
オロチの強さを再確認した大会でした

もうすぐ制限なんだよな・・・

辛いです・・・ オロチ集めたばかりだから・・・

まあ今年に入ってからデュエマは一回も入賞していなかったので今日の結果はとても嬉しかったです

明日もポッポでデュエマの大会があるので頑張りたいです

完コピドロマーの力を見せてやる!(爆)

レシピはまた後日

とりあえず今回はココまで

アド損祭

2011/06/27

器用貧乏とは呼ばないで-SH3G00260001.jpg
デュエマ新殿堂の被害者達です

内訳

オロチ4

バイスホール4

再誕の社6

アヴァ公7

ドラヴィタホール8

ミルアーマ8

ナスオ8

デビルディアボロス1

ナスオ以外は今年に入ってから集めた物なので今回の殿堂は結構きついです

特にオロチはついこの前集めたばかりでまだ全然使っていなかったので一番ショックでした

残り一ヶ月、オロチを中心としたデッキを使っていきたいです

とりあえず今回はここまで

開封報告

2011/06/26

昨日の予告通りデュエマの新弾を1箱買ってきました




今回は開封報告をしていきます




ビクトリー なし




SR Nワールド カシオペア




VR へラクレス バルス モヒート バベル




レア スクラッパー無し




いわゆるハズレ箱ですね・・・




バトスピ、ヴァンガードと当たり箱が続いていたのでデュエマも・・・と思いましたがダメでした




このパックはガイアール当たれば元が取れるだけあってショックでした




今回はここまで


プロフィール

うじ2012

Author:うじ2012
静岡在住の高校生カードゲーマーです
ヴァンガード、遊戯王、ヴァイスについての記事を書いています
DHアツトが大好きです
俺達、TCGなう!
mixiや
twitteもやってます

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
