今日は四ヶ月ぶりにバトスピの大会へ行ってきました

今回はそのレポ(ry

場所ポッ(ry

使用デッキ 2コス速攻

一回戦 大人 緑神速 ○

やたら思考時間長かったけどトラトラ引かれなかったので勝利

二回戦 中学生 白 ×
いきなりモノケ+カメムシでビートされ、ヴィッグ2枚使って攻撃するも絶甲二枚バーストされて敗北

結果 二回戦敗退

久々の大会でしたがやっぱり負けてしまいました

正直カメムシ二枚にモノケハヤトは無理ゲー

また暇があったら出てみよっと

とりあえず今回はここまで
3箱買ってきました!

相変わらずバトスピの構築済みデッキは強いですね…1箱でも十分戦えます

どこぞの遊戯王も見習って欲しいですw

最近全くバトスピを触ってなかったので久しぶりに研究しようと思います

ブレイブは暫くオワコンになるのかな?

とりあえず今回はここまで
どうやらバトスピの単行本にライジングアポロが再録されるそうですね

発売から半年経ってないXレアが500円で再録されるとは思いませんでした…

3DSもビックリの値下げですねw

アニメもクライマックスなのでダンさんのファンデッキを作るのも良いかもしれません

3冊購入安定ですね

とりあえず今回はここまで
今まで安いデッキの代表格だった2コスビートですが

ついにXレアが登場することになりました

しかもあのカスレアのリーンのリメイク版です

Xレアに恥じないとても強力な効果で

2コスビートには3枚入ることになると思います

アレクリメイク、リーンリメイクとカードパワーが高いXが次々公開されています

星座編2、3弾は前情報から地味だったので4弾は久々に楽しみです

今回は一箱安定になるのかなー

とりあえず今回はここまで

4弾先行考察

2011/06/26

連続投稿その2

記事のネタがたまってきているので赤肩になる前にまとめて行きます




ケロAで4弾のカードが数枚公開されました




今回はそれらの考察をしていきます





明らかにディラノスのリメイクであるディラノ・レックスに目が行きます




しかし維持コアが4と重いのでロマン枠で収まっちゃうのかなぁ・・・





ついに装甲・紫をも貫通するスピリットが出てしまいました




ルナ友が出てから紫はめっきり見なくなりましたがどうなるでしょうか





緑は強いときと弱いときがはっきりしすぎです




今回は後者





露骨なケルベメタのネクサスが登場




これはケルベ規制スルーフラグですか?




黄色


大聖堂内臓のスピリットが登場




維持コアが重く、最大BPが5000なのでガンディで焼かれるのが残念な所





なんだか訳のわからない強さのXレアが登場




アポロなんかよりこっちの方が絶対強いです




ついにガンディが青のフィニッシャーの座から降りそうです



とりあえず今回はここまで

プロフィール

うじ2012

Author:うじ2012
静岡在住の高校生カードゲーマーです
ヴァンガード、遊戯王、ヴァイスについての記事を書いています
DHアツトが大好きです
俺達、TCGなう!
mixiや
twitteもやってます

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
