
明日は

2011/09/30

明日はポッポ二回目にしてラストの魔界王決定戦があります

前回から研究が進んでダクイレやペイルも十分チャンスが出てきましたが、いがんぜん高いので今回もスパブラで出ようと思います

前回はスパブラを慣れていないが故のミスが多くあったので今回は気をつけていきたいです

とりあえず今回はここまで
今回は平日大会のレポートをしていきます

使用デッキ かげろう
クド君来ると思ってRRが少ないかげろうを持っていきましたが、今回はクド君は来なかったです

果してボクはかげろうで勝てるのか!?

一回戦 高校生 かげろう ○

早速ミラーマッチ

トリガーの引きが良く勝利

二回戦 たちかぜ ○

カードパワーの差で勝利

三回戦 社会人 ツクヨミ ×

相手プレイング弱かったけどクリティカル3枚にヒール2枚めくられたら勝てないよ…

結果 準優勝

今回はクド君が居なかったので余裕で勝てると思っていましたがトリガーで負けました

相手のプレイマットが明らかに高そうなまどマギだったので仕方ないですね

次回は勝ちたいです

とりあえず今回はここまで
今日は四ヶ月ぶりにバトスピの大会へ行ってきました

今回はそのレポ(ry

場所ポッ(ry

使用デッキ 2コス速攻

一回戦 大人 緑神速 ○

やたら思考時間長かったけどトラトラ引かれなかったので勝利

二回戦 中学生 白 ×
いきなりモノケ+カメムシでビートされ、ヴィッグ2枚使って攻撃するも絶甲二枚バーストされて敗北

結果 二回戦敗退

久々の大会でしたがやっぱり負けてしまいました

正直カメムシ二枚にモノケハヤトは無理ゲー

また暇があったら出てみよっと

とりあえず今回はここまで
今日は久々に遊戯王の大会に行ってきました

今回はそのレポートをしていきます

場所 おもちゃのポッポ

人数 25人くらい

試合形式 トーナメント/マッチ戦

使用デッキ 70%キムチニティ

一回戦 中学生 暗黒界 ○○

相手見てストレート勝ち余裕でした^^

…と思いきや以外と構築がしっかりしていて良い試合になりました

まあ結局ストレート勝ちなんですが

二回戦 AKB信者の人 米版xセイバー ○○

今流行りのxセイバーとの対決

相手モンあまり引かず勝利

三回戦 スカーさん 米版植物ライロアンデ ××

有名プレイヤーのスカーさんとの勝負

一本目はバルブから展開されて負け

二本目序盤はコアドラ立ててかなり有利でしたが

途中ゴッドバードが必ず二枚対象にしないといけないのを知らずに発動してしまい、自分のカードを破壊するはめになってしまいました…

それが原因で攻めきれず、結局コアドラ破壊されて開闢皿ダムドフルパンされて終了

結果 三回戦敗退

久々に出た割にはそれなりに健闘しました

ただ最終戦のゴトバのプレミは大きく、その場にいた常連以外にもツイッター経由でメガネさんからもバカにされましたw
あれがなければ一本は取れていたのでかなり悔しいです

やっぱり70%キムチじゃ中途半端なのだと思います

強いプレイヤーはみんな原因統一しているのでボクも早く韓国統一したいです

明日は四ヶ月ぶりにバトスピの大会に行く予定です

こちらは遊戯王よりも勝てる気しませんが頑張りたいです

とりあえず今回はここまで
久々の更新です

今回はヴァンガードの大会をレポートしていきます

午前の部

場所 おもちゃのポッポ

試合形式 トーナメント/一本勝負

使用デッキかげろう

一回戦 アガターさん かげろう ○

いきなりアガターさんとの対決 しかもミラーマッチ

こっちがトリガーを多く引いたので勝利

二回戦 ペイルオラクル ○

相手が事故ったので勝利

三回戦 ピノキオ勢 オラクルタッチヴァンピーア ×

ドロートリガー沢山引かれて粘られ敗北

三位決定戦 かげろう ○
序盤の引きが強くて勝利

結果 三位

かげろう単を大会で使うのは初めてでしたがそれなりに回せました
チーム戦で使うのも良いですね

午後の部(トライアル限定大会)

使用デッキ ノヴァ

一回戦 不戦勝

二回戦 ノヴァ ○
トリガー沢山引いたので勝利

決勝戦 オラクル ×
相手プレイング弱かったけど6点目ヒールからクリティカルを返されて敗北

結果 二位

トライアル大会なので特に言うことはありません

明日は久々に遊戯王の大会へ行こうと思います

とりあえず今回はここまで

モンコレ?

2011/09/20

今日は塾の帰りにモンコレの大会に行きました

といっても参加者はボクとベルベットさんの二人で多田野フリー対戦でしたけどねw

結果は時間切れでボクの負けでした

プロモパックからはアイドルが出ました

まだゲオルギヌスとかドラジェが出た所を見た事が無いのですが本当に出るのでしょうかね?

とりあえず今回はここまで
今回は今日のヴァンガードの大会をレポートしていきます

午前の部

場所 ピノキオ

参加人数 19人

試合形式 トーナメント/一本勝負

使用デッキ ノヴァかげ

一回戦 小学生 紙束 〇
100円スリで良いからスリーブ付けた方が良いよ
問題なく勝利

二回戦 大人 グランブルー ×
ライド事故で敗北
イービルシェイドの効果はVブースト時限定ですよ

結果 二回戦敗退
ライド事故はしゃーない

午後の部

場所 おもちゃのポッポ

それ以外は午前中と同じ

一回戦 クド君 積み込みオラクル ×
ツクヨミ積み込み+キラボトムカットとか無理ゲー

結果 一回戦敗退
正直クド君と戦って負けるのはしゃーない
ぶっちゃけ彼ヴァンガードじゃないもん・・・

今日は積み込みの強さとライド事故糞ゲーを再確認した一日でした

次回は勝ちたいです

とりあえず今回はココまで
3箱買ってきました!

相変わらずバトスピの構築済みデッキは強いですね…1箱でも十分戦えます

どこぞの遊戯王も見習って欲しいですw

最近全くバトスピを触ってなかったので久しぶりに研究しようと思います

ブレイブは暫くオワコンになるのかな?

とりあえず今回はここまで

報告

2011/09/15

すっかり言い忘れてましたが先日2弾ムジナを自引きしました!

1弾の時はあっさり3枚集まりましたが、今回はかなり苦労しました

いつのまにかムジナ以外コンプしてたってどういうことなの…

まあ最終的に当たったので良しとします

3弾はもうちょっと早く出てくれると嬉しいです^^;

とりあえず今回はここまで

忘れ物

2011/09/14

最近忘れ物が多いです

小さな物から高価な物まで満遍なく忘れます…

普段の注意力が足りないのかな?

明日からは忘れないように気をつけていきたいです

とりあえず今回はここまで
今回は昨日の大会で使ったデッキを紹介します

デッキ名 ジャガノダイバー(スパブラ)

G3
ジャガノ4 ダイバー4

G2
パンサー4 ブラッキー4 ゲイル3

G1
ワンダーボーイ4 ダン4 マリリン4 ブリッツ2

G0
メカトレ
トリガー16

解説
普通のジャガノダイバーです
G2がよく手札に来たのでゲイル1枚抜いてブリッツ1枚入れても良いかもしれません

とりあえず今回はここまで
今日は魔界王決定戦に行ってきました

今回はその様子をレポートしていきます

場所 おもちゃのポッポ

参加人数 16人超え(20人前後?)

試合形式 トーナメント/一本勝負(ダークゾーンのみ使用可能)
使用デッキジャガノダイバー(スパブラ)

今日は静岡で数少ない魔界王決定戦のため、いつもより多くの人数が集まりました

中には焼津勢やヴァンガードカップルといった珍しい人達も見かけました

果して僕は勝てるのか!?

一回戦 不戦勝

二回戦 ナギサさん 紙束 ○

なんと僕がデッキを貸したナギサさんの勝負

ガチのダクイレじゃなくて紙束渡しといてよかったです…

紙束なので問題無く勝利

三回戦 焼津勢 スパブラ ○

相手ライド事故したので勝利

「ライド事故が無ければ勝ってた」頂きました^^

準決勝 キング君 ダクイレ ○

準決勝はピノキオ勢のキング君との勝負

ダクイレ持ってたんだ…

デーモンイーターではなくヴァンピーアが立ってたら負けてました…

なんとか勝ちました

決定戦 ゼロ磁場さん
最終は焼津勢のゼロ磁場さんとの勝負

相手の回りが悪く、こちらのトリガーも良かったので問題無く勝利

結果 優勝w

これでポッポのヴァンガード大会は三回連続優勝となりました

しかもプロモパックからは紫が出たので爆アドですw

2時間遊んで4000円おいしいです(^p^)

ちなみにヴァンガードカップルは決勝終わる前に居なくなってました

まあ彼氏が負ければ帰りますよね…

当然の選択です

まあ次もまた勝てるよう頑張りたいです

とりあえず今回はここまで

2400円くじ

2011/09/10

明日はポッポ魔界王決定戦が開かれます

大会自体はスパブラミラーの運ゲーになりそうですが

プロモパックで何が当たるのかとても楽しみです

ポッポは基本オークションの最終落札額を平均した値段の60%でカードを買い取っているので

ペイルのプロモが当たれば2400円で買い取ってもらえますw

正直大会の内容よりもプロモパックの中身の方が気になりますw

ペイルが当たるといいなー

とりあえず今回はここまで

風邪

2011/09/09

姉から風邪を移されてしまったので今日は学校を休みました

明日は部活の大会だ…

とりあえず今回はここまで
今日はポッポ初の平日ヴァンガード大会がありました

今回はそのレポートをしていきます

場所 おもちゃのポッポ

参加人数 7人

試合形式 スイスドロー/一本勝負

使用デッキ 本日作成ノヴァかげ

一回戦 Mr.ブラウンさん アシュラオバロ ○
結構トリガー引かれてきつかったけどキララで手札補給してなんとか勝利

二回戦 土曜日の時も当たった人 ペイル単 ○
ヒール4回発動して諦めかけたけどレディの活躍や相手のプレイングの弱さに助けられて勝利

決定戦 クド君 ツクヨミオラクル ○
綺麗にツクヨミ立てられたけどこちらのハンドがかなり強くて勝利

結果 優勝
二回連続優勝です!イエ〜イ

今回出場したノヴァかげは本日作ったばかりで回るか不安でしたが

おおよそ思っていた通りに回ったのでよかったです

次回も勝てるといいな〜

とりあえず今回はここまで
最近ヴァンガードのデッキが欲しい欲しい病にかかってしまいました

もうすでに5個デッキあるのにオラクル、たちかぜ、ペイルが組みたくなってきました

たちかぜはともかくオラクルペイルは高いのでとてもじゃないけどすべては作れません

自制心を働かせて本当に欲しいカードだけを買っていきたいです

とりあえず今回はここまで
最近トモヤンク君が米版の値段自慢をしています

「これは何円でこっちは何円…」とあまり面識の無い学生にも自慢しています

そんなわけで(?)僕はALL米版に対してALL韓国ドラグニティを作ろうと思います

ポッポでは中途半端にキムチを入れていると「キムチ入れるならデッキ全部キムチにしろよw」と言われますが

今回はその言葉通りデッキ全部キムチにしますw

約4000円のキムチパワーを見せてやる!

とりあえず今回はここまで
今日は久々にポッポの大会に出場しました

今回はその大会のレポートをしていきます

大会会場 おもちゃのポッポ

参加人数 16人

大会形式 トーナメント/一本勝負

使用デッキ FVばーくがるスミス(騎士王)セイバー

せっかくなので最後にFVばーくがるで大会に出ました

一回戦 ピノ勢の青年スパブラ ○
相手がライドを起こしました
問題無く勝利

二回戦 ジャンプ君 かげろう ○
ラクシャにライドw
問題無く勝利

三回戦 大会の時だけ来る人 ペイルムーン ○
ドロートリガーたくさん引かれたけどプレイング下手だったので勝利

決定戦 ピノ勢の少年 FVどらんがるロイパラ ○
後攻1ターン目にリアンレストするプレイングを見せられました

Sライド警戒しての判断だったのだろうけど、3枚キープスタートだから普通は握っているのだよ少年…

そういった序盤のもたつきもあり勝利

結果 優勝w
やっぱりばーくがるは強かった…

ブシロは禁止にして正解だったと思います

次回もこの調子で勝っていきたいです

とりあえず今回はここまで

最後の

2011/09/02

部活が台風で中止になったので明日はヴァンガードの大会に出ようと思います

せっかくなのでFVばーくがるのスミス(騎士王)セイバーで出場したいです

最後にポッポのヴァンガ勢をパカヒヒしてきますw

とりあえず今回はここまで
G3 7枚 
バロミデス4 ソウルセイバー3
G2 10枚
アカネ2 ブラブレ4 ギャラティン4
G1 16枚
ガラハッド2 マロン4 ぽーんがる4 といぷがる4 イゾルデ2
G0 17枚
どらんがる クリ12 ヒール4

前回のマイナーチェンジ版です
クド君のせいですっかり11K恐怖症になってしまったので、といぷがるをガン積みしました

いっそのことガラハッド全抜きしてFVぺったんにするのもアリかもしれません

地区大会に向けてまだまだ調整していきたいです

とりあえず今回はここまで
プロフィール

うじ2012

Author:うじ2012
静岡在住の高校生カードゲーマーです
ヴァンガード、遊戯王、ヴァイスについての記事を書いています
DHアツトが大好きです
俺達、TCGなう!
mixiや
twitteもやってます

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
