火曜日に地区予選のレポートを書こうと思ってましたが

風邪で二日間ダウンしてしまい、個人的に地区予選の事はもういいでしょ(笑)な気分になってしまったので書くのは止めます

もし聞きたい人がいたらコメントしてもらうかツイッターのログを漁ってもらうと嬉しいです

それはそうと、いよいよ明日は四弾のフラゲ日ですね!

ドカンと一箱買いたい所ですが、地区予選で色々買ってしまったため財布の中は現在空っぽです…

なので明日はRRR止めだけして箱購入は正式発売日に割引券を使ってコンビニで買う予定です

なんとかストームが出ませんように…

とりあえず今回はここまで
いまひとつ文章がまとまらないのでデッキレシピを先に晒します

使用デッキ…騎士王セイバロミ

G3 7枚
騎士王3 セイバー2 バロミ2

G2 11枚
ギャラティン4 ガラハット4 アカネ2 ゴードン1

G1 15枚
マロン4 ガラハット4 ぽーんがる4 イゾルテ3

G0 17枚
FVどらんがる ☆8 まあるがる4 治4

解説

何回勝てば決勝に行けるかよくわからなかったので、無難に安定する構築にしました

実際はたった4回勝てば決勝進出で、ボクのブロックはショップ大会レベルの人ばかりだったのでもうちょっと変えてもよかったかもしれません

まあ最終的にはプレミで負けましたけどね…

とりあえず今回はここまで
キムチニティや韓国界と共に頼んでいたヴァンガード韓国版が今日届きました

どうやらツイッターやふたばでは報告がまだらしく、もしかするとボクが日本一早く買った人かもしれませんw

日本との違いをまとめると

かなり柔らかい(遊戯韓国より柔らかい)

Rは加工無しでノーマルと同じ仕様

RRは日本と同じだけど1箱に2枚入っている場合もある

RRRは日本の2弾と同じ光り方

全体的にアソートが偏っている

デモ子かわいい

といった所でしょうか

特にアソートの偏りは酷くてロゼンジワイズマンネハーレン0枚、しょこらジャガノ2枚ずつとかなってましたw

これぞ韓国クオリティ

詳しい画像はツイッターを見てもらうとわかります

とりあえず今回はここまで
まとめる時間が無い今日この頃

金沢行きの高速バスに乗っている時にまとめて更新したいです

とりあえず今回はここまで
今回は各インゼクターの雑感をまとめていきます

いつもと比べてやたら長いので3回に分けて書きます

甲虫装機 エクサビートル
ランク6 闇属性 昆虫族 攻1000 守1000
レベル6モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功したとき、自分または相手の墓地のモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードの攻撃力・守備力は、この効果で装備したモンスターのそれぞれの半分の数値分アップする。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を取り除く事で、自分及び相手フィールド上に表側表示で存在するカードを1枚ずつ選択して墓地へ送る。

インゼクターのエース格モンスター

正直出す手間と強さが合ってません

相手だけ選択か裏側も選択可能だったらなぁ…

甲虫装機 ホーネット
星3 闇属性 昆虫族 攻500 守200
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは3つ上がり、攻撃力・守備力はこのカードのそれぞれの数値分アップする。また、装備カード扱いとして装備されているこのカードを墓地に送る事で、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。

自分で効果起動できるアキュリス

弱い訳が無い

ダンセルと一緒に使うとかなり強いです

甲虫装機 ギガウィービル
星6 闇属性 昆虫族 攻0 守 不明
このカードは手札から装備カード扱いとして自分フィールド上の「甲虫装機」と名のついたモンスターに装備できる。このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターの元々の守備力は2600になる。また、モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。「甲虫装機ギガウィービル」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

悪くはないけど効果発動が遅く、発動してもエクシーズかクロキシアン位しか使い道が無いのがネック

共鳴や樹海アラクネーからサーチ出来るので一枚差しておくと便利かも

とりあえず今回はここまで
早速インゼクター組んでみました(ダンセルの効果を墓地から特殊と仮定して組んでます)

上級3
ドーザー

下級17
ダンセル3 ホーネット3 共鳴虫3 エマブレ3
バードマン3 フラムナイト1 バタフライ1
魔法13
ブラホ 大嵐 月の書 蘇生 おろ埋
転移2 サイク3 大樹海3

罠7
ミラフォ 激流 宣告 警告2 奈落2

解説
発表済みのインゼクター中心で組んでみたら弱かったので既存のレベル3軸にダンセルホーネットを出張させてみました

今までの3軸は大樹海のサーチ先や追い詰められた時の返しが弱かったですが、この2体のおかげでかなり改善されました

その分モンスター枠をインゼクターに取られてしまったので結構キツキツの構築になりました

ここら辺は微調整していきたいです

チューナーは朝言ったワンキル用にバードマンを選択

でも肝心のワンキル成功率がそれ程でもなかったので変えても良いと思います(大体マシンガジェのリミ解ワンキル位の成功率)

おろ埋の落とし先の一つとしてGと一緒にジャンクロン入れるのが良いと思います

とりあえず今回はここまで

天国と地獄

2011/10/08

DT回してきました

3000円使ってエメラルとチェインが出ました

爆アドw

しかしその代償(?)として自転車が盗まれてしまいました…

中学入学祝いに買ったそれなりに高級な自転車だったので結構ショックです…

明日辺り警察に頼みたいと思います

とりあえず今回はここまで
昨日完全に更新忘れてました
すみません

という訳で今回はイマサラですが火曜日の大会レポートをしていきます

参加人数 18人

使用デッキ フォウルエクス

一回戦 ベルベットさん かげろう ○

クリティカルで正面突破

二回戦 ペイルの人 ペイル ○

また引2枚&治2枚引かれたけど地力の差で勝利

三回戦 クド君 積み込み ○

ライド事故wwwwwwwww
積み込み失敗wwwwwwww

準決勝 つっかさん スパブラ ○

トリガーあまり引かれず勝利

決勝戦 いつも来ている人 スパブラ ○

疲れたからテキトーにやったら勝った

結果 優勝

通常大会より人数が多いのに優勝してしまいましたw

でもポッポ券貰えないから正直あまり嬉しくなかったり

テキトーにペチペチ殴ってたらトリガー乗って勝ったので次回はもうちょっと内容のある勝負をしたいです

とりあえず今回はここまで

平日大会

2011/10/04

今日はヴァンガード平日大会に出て優勝してきました

今回はエクスフォウルで出ましたが、正直劣化かげアマテメテオ臭が凄かったです

詳細はまた明日

とりあえず今回はここまで

マジかよ!

2011/10/04

今日11月6日に新人戦があることがわかりました

…名古屋地区予選の日じゃないですか!

まだ応募していなかったので助かりましたが、できれば名古屋で出たかったので残念です

まあしゃーない

とりあえず今回はここまで
今回は昨日の大会のレポートしていきます

参加人数18人

使用デッキ スパブラ
一回戦 乱暴者さん ダクイレ ○

ダン焼かれること無く勝利

二回戦 Mr.ブラウンさん スパブラ ○

ザイフリが立ってお互い殴りあいの末勝利

三回戦 前回負けた人 スパブラ ×

クリティカル二回引かれてダメージレースに負けて敗北

三位決定戦 遠征勢 スパブラ ×

お星さま二つー!

結果 四位

こればっかりは運ゲーですね

まあしゃーない

とりあえず今回はここまで

魔界王

2011/10/01

今日はポッポの魔界王決定戦へ行ってきました

結果は4位でした

詳しいレポートはまた明日

とりあえず今回はここまで
プロフィール

うじ2012

Author:うじ2012
静岡在住の高校生カードゲーマーです
ヴァンガード、遊戯王、ヴァイスについての記事を書いています
DHアツトが大好きです
俺達、TCGなう!
mixiや
twitteもやってます

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
