
大会レポ

2012/04/15

今日は2つの大会に行ってきました

1大会目 おもちゃのポッポ(六大陸)

使用デッキ バミューダ

一回戦 子供(紙束) ○
対戦前に「ネオネク使いの人だー!」って言われました 一回しか使ってないんだけどなぁ…
無難にボコして勝利

二回戦目 ベルベットさん(バミューダ) ×
悲しみのバニラリヴィ+アタッカー引けなくて敗北 まあしゃーないですね

今日はめちゃくちゃ久しぶりにポッポに女性プレイヤーが来ていました(記憶が正しければ約一年ぶり)

普段は静かなメカトレ4積みICさんがウキウキで話しかけていたのが印象的でした

優勝はつっかさんでした

2大会目 藤枝鑑定団(通常)

使用デッキ ジエンド

一回戦目 つっかさん(オラクル) ××
一本目 序盤から飛ばして4点目まで与えたけどゾーンまで粘られて敗北

二本目 序盤から飛ばして5点目まで与えたけどバインドからのアマテフルブラスト打たれて負け

悲しみの一没…

優勝はまたつっかさんでした

本日は昨日のような棚からぼた餅的なハプニングも無く、微妙な気分になるだけの一日でした

つっかさんヴァンガード教えて下さい!!!

とりあえず今回はここまで
今日は枝鑑遊戯の大会に行ってきました

三回戦で強い人とあたって負けてしまいました・・・

その後小学生とトレードをしていた所、一期シクの青眼を見つけました

一期シクの青眼とか見たことなかったので偽物覚悟でオシリスとトレードしてみて枝鑑に投げてみたところ、なんと本物だったらしく5000円で買い取ると言われました

さらに枝鑑の店員に「オクなら35000円になるよ」と言われましたw

さすがにこの桁のトレードは初めてですw

とりあえず明日ポッポに投げてみて反応を見てみたいです

今回はここまで
4月に入り、5弾環境もだいぶ固まってきました

今回は最近使ってるかげろうデッキを紹介しようと思います

G3 7枚
魔竜戦鬼 ヤクシャ4
ドラゴニック・ヴァニッシャー3

G2 12枚
マジン・ゾルダート4
臥竜 ストライケン4
バーサーク・ドラゴン4

G1 14枚
グレイプショット・ワイバーン4
魔竜聖母 ジョカ4
リザードソルジャー ラオピア4
ワイバーンガード バリィ2

FVアンドュー醒8引4治4

各グレード解説
G3…ジエンドが完全にオワコンになったので今流行りのヤクシャ軸にしてみました
相方をデュアルアクスにしようか悩みましたが、発動条件の軽さからヴァニッシャーを選択しました

G2…ヤクシャ軸なのでストライケン4は確定
ヤクシャの発動条件として弱いから入れたくないですが仕方なくバーサーク4
バーサークとシナジーがあってG2としては破格の性能を持っているマジンを4枚入れました

G1…パワーパンプの使い勝手の良さからグレイブショット4
バーサークとのシナジーからジョカを4
ヤクシャ軸ミラー対策にラオピアを4枚入れました
ヤクシャは防御力は非常に高いので完ガは2枚で十分だと思います

G0…コンローはパワー5kで事故った時に弱いのでFVは安定のアンドュー
トリガー配分はストライケンの能力でクリティカルが追加されるので完ガ対策として覚醒を積みました
☆はオワコン

エイゼルやヴァーミリオンがかなり弱いので6弾環境でもこれを使うことになりそうです

とりあえず今回はここまで
プロフィール

うじ2012

Author:うじ2012
静岡在住の高校生カードゲーマーです
ヴァンガード、遊戯王、ヴァイスについての記事を書いています
DHアツトが大好きです
俺達、TCGなう!
mixiや
twitteもやってます

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
