スポンサーサイト

--/--/--


ヴァンガ祭一日目レポ

2012/05/06

今日は島田の首領(以下首領)とがんもどき(以下がんも)と共にヴァンガ祭のトリオ大会へ出場してきました

先鋒がんも使用デッキ…かげろう

中堅俺使用デッキ…ゴルパラ

大将首領使用デッキ…オラクル

一回戦 がんも× 俺○ 首領○

早い段階で二勝が決まったのでがんもに「気楽にやってけ」と言ったらわけわからんプレイングし始めたので試合終了後に少し怒りましたw

二回戦 がんも○ 俺○ 首領○

地元では恐らく一生お目にかかれないであろう女性オンリーチームとの対戦

スリーブ詐欺+普通にガチ構築でちょっと焦ったけど相手の運が悪かったみたいで問題無く勝利

三回戦 がんも○ 俺○ 首領○

正直印象薄い

予選決勝 がんも○ 俺× 首領○

なんと試合前カードがスリーブから少しはみ出てるという理由で俺がジャッジキルされてしまいました

デッキ調整をしやすくするために上入れにしたのがまさか裏目に出るとは…正直ショックでした

さらに試合中がんもが崩れた山札を下に置いたことに対して警告を受けて不穏な空気に

でも逆にいちゃもん付けられた事でがんもの心に火が着いたらしく、なんとか勝利

勝利したものの1試合でジャッジキル+警告を受けた事から俺達のチームだけやたらと入念にデッキ検査をされ、録に昼食も取れないまま決勝トナメへ

決勝トナメ一回戦 がんも× 俺× 首領○

試合前がんもの相手がスリーブからカードがはみ出てたのでジャッジキルを狙うも「戻すだけでいい」との返答

俺の時と違いすぎじゃないですかね…?(怒)

しかも取り巻きから「そんな細かい事どうでもいいだろ遊戯王かよ!」と煽られる始末

こちとらついさっきジャッジキルされたばかりなんだよ!(激怒)

結局試合は通常通りに開始されて俺はダブクリ、がんもはジエンド狙い過ぎて敗北

まだ1敗だったけど昼飯食べてなかったのと長時間の移動で三人の体力も限界だったのでドロップ

結構お金かけて来ているので明日こそは勝ちたいです!

とりあえず今回はここまで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

早速ですが、武士のジャッジは、ろくに把握してない素人ばかりなので、ジャッジを下した根拠を毎回聞いておくべきですよ
どうせ理論的でないことが多いので、中断してより上のレベルのジャッジに確認をとることも視野に入れた方がいいですよ

失礼しました
プロフィール

うじ2012

Author:うじ2012
静岡在住の高校生カードゲーマーです
ヴァンガード、遊戯王、ヴァイスについての記事を書いています
DHアツトが大好きです
俺達、TCGなう!
mixiや
twitteもやってます

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
