スポンサーサイト

--/--/--


ふぁてくろCSレポ

2013/05/05

ふぁてくろCS行ってきました!
ヴァンガードのイベントに出るのは台パンチ祭り以来一年ぶりです
今回は今日の様子を簡単にまとめます

一回戦 抹消 ×
2点からダブクリされ詰められて死亡
シュキの効果忘れてたのも痛かったです 

二回戦 抹消 ○ 
トムゲーして勝ち

三回戦 マジェ ○
中盤トリガーめくれなかったから貫通狙ってみたら見事成功して勝ち

四回戦 封竜 ×
最速ブロケクロスに対して上手くラインが作れずアド差つけられて負け トリガーも強かった

本戦結果 2-2で予選落ち・・・

続いてサブトナメ
一回戦 マジェ ○
先行ノーチェン+2バニラという最高のスタート リード保って勝ち

二回戦 ジエンド ○
アド差キープして勝ち

三回戦 プリズム ○
ガチンコトムゲーして勝ち

四回戦 ジエンド ×
序盤無駄トリガー連発して中盤以降全く引けずに負け 
ただトムは沢山引いて5点時にお願いされるくらい追い詰めることができて面白かった

サブトナメ 3-2 (一応)ベスト10w

本戦サブ両方ともここくっきー握りました
最後に本格的に使ったかわからないくらい久々に使いましたw
前日も綾瀬杯で触れる機会無かったので本当にぶっつけ本番でしたw
その割にはデッキの動かし方自体にはミスがなかったのでよかったです
去年の秋に飽きるくらいまわしといてよかったです(まあもともと簡単なデッキだけどね)
レポ見る通りトムの復活は本当に大きかったです
苦手なディセや解放の減少も追い風でこれからは結構いけそうな予感がします
ただシュキの効果知らずに放置しちゃったのはいかんなーと思いました
これからは新弾のカードはテキストじゃなくてちゃんとイラストも覚えていきたいです
とにかく今大会ではライド事故が0でお互い5点まで追い詰める良ゲーが多くてとても楽しかったです
これからもライド事故しないでくれると嬉しいなw

とりあえず今回はここまで


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うじ2012

Author:うじ2012
静岡在住の高校生カードゲーマーです
ヴァンガード、遊戯王、ヴァイスについての記事を書いています
DHアツトが大好きです
俺達、TCGなう!
mixiや
twitteもやってます

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
